作成者別アーカイブ: Akane

花嫁様からのご報告 *手作りウエディングアイテム 

こんにちは、Akaneです!
私は6月20日までのお仕事でしたが、ご報告のメールを何通か頂きましたので、
参上いたしました(笑)

本日も素敵なお写真をご紹介いたしますね♪
2014年8月3日のBlogでもご紹介させていただきました、I様からのご報告です。


ラナンキュラス×あじさいふわふわクラッチブーケ
にこにこ笑顔のお二人!
幸せなご様子がこちらにも伝わってきます♪

パステルナチュラルクリップサージュ花冠
アーティフィシャルフラワーの葉っぱに、ゲストの方にメッセージを書いてもらい、
ウエディングツリーにするアイデア♡
ゲスト参加型のボードは、心のこもった素敵なインテリアになりますね^^*

カラフルナチュラルウェルカムトランク
ハッピーカラーなウェルカムトランク!
モスとたっぷりのお花が敷き詰められたトランクは
見ているだけで幸せな気分になりますね◎

ピンクラナンキュラスボックスリングピロー

mille la chouetteの皆さま

一昨年の12月からお世話になり、昨年の9月に挙式したIです。
大変ご無沙汰しております、ご報告が遅くなり申し訳ございません。

レッスンで

友人のものと一緒にリングピローを3つ
ウェルカムトランク
ウェルカムボード
花冠
ブーケ

その他にも友人に頼まれ

マイク装花
花冠
ブーケ
和風リングピロー

を作りに通わせていただきました。

mille la chouetteのお花たちと素敵な空間に癒され
丁寧なレッスンをしてくださるAkaneさんの人柄と手作りケーキに癒され
皆さまが作成されるオーダー品や他のレッスンの方の作品にもみとれ
mille la chouetteで過ごす時間はとても幸せで、楽しく結婚式の準備をすることができました。

式の当日も作品をゲストにほめてもらい、
ハネムーンにも持参し飛行機内やホノルル空港でもたくさんのスタッフにほめてもらい笑

今でも宝物として新居に飾っています。

mille la chouetteの皆さまには感謝でいっぱいです。出会えてよかったです。
本当にありがとうございました!また遊びに行かせてください。

ご自分用だけでなく、お友達のアイテムまでもmille la chouetteでご準備されたI様。
長い時間、お傍でレッスンをさせていただきました*
お引っ越しなどでお忙しい中、何度も通ってくださり、本当に感謝です。

ラナンキュラス×あじさいふわふわクラッチブーケ
お友達と仲良くお花を選んでらっしゃったこと。
挙式後のご報告を頂いた際、弟さんの言葉に一緒にホロリと涙したこと。
Iさまの素敵な笑顔に毎回癒されたこと、ずっと忘れません。

これからもたくさんの幸せがI様の元に訪れますように**
またお会いしましょう!

Akane

花嫁様からのご報告* 手作り花冠とブーケ・ブートニア

こんにちは、Akaneです!
またまた登場いたしました^^♪

本日はハワイでビーチ撮影をされたお客様からのご報告です*


白い砂浜に青い海。
そして美しい花嫁様♡
本当に素晴らしいの一言です・・・。。

あじさいふんわりニュアンスカラー花冠

グリーンの原っぱに真っ白なドレスのコントラストが素敵*
淡い色合いのアイテムがさらに優しげな雰囲気です^^*

あじさいふんわりニュアンスカラー花冠

mille la chouette
Akane さま

先月末にレッスンに参加させて頂きました。

花冠だけでなくブーケ、ブートニアも併せ
とても素敵に作ってくださりありがとうございました!!

お礼とご報告のご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

できた花冠やブーケは、今回ハワイでのビーチ撮影で使用したため、
きちんとした写真はまだできておらず
簡易なものしかありませんがご報告かねてお送り致します。

(Akaneさんに教えて頂いたリボンのお店でお気に入りのリボンも見つかりました!)

レッスンにお伺いした際ははじめ、
作りたいイメージもあまりなくどうなることかと思いましたが、
期待以上に素敵に仕上がりとても満足しています。
少しストイックでとっても優しいAkaneさんのおかげだなぁとしみじみです。
本当にありがとうございました。

お店のブログを拝見していると、Akaneさんは明日で最終日なのですね。。
ぎりぎりご報告のご連絡ができ良かったです。

結婚を機に新しい生活を始められること、楽しみですね。
改めておめでとうございます。
新天地でもご活躍、お祈りしております。

ありがとうございました。

レッスンでは花冠を制作され、ブーケとブートニアはオーダー頂きました。
使った花材はあじさいのみというシンプルさ。
しかし絶妙なニュアンスカラーとふんわりした雰囲気で、本当に可愛くおしゃれに仕上がりました♡
たくさん悩んで選んでいただいたお花たち。
可愛く使って頂けて、私もとっても嬉しいです♪

ありがとうございました*
これから愛する新郎様と素敵な家庭を築いていってくださいね。
末永くお幸せに・・・♡

Akane

ご挨拶*

こんにちは、Akaneです!

いよいよ今日が私のお仕事最終日でした。

退職が決まったのは昨年の年末。
まだまだ先のことだと思っていたのが、あっという間に時間が過ぎ、
ここ最近は、今日という日を指折り数えて過ごす毎日でした。

前回のお知らせの記事をご覧になった方から、お手紙やメール、お電話などのご連絡を頂いたり、
店頭まで会いにお越しくださったりとたくさんの「おめでとう」を頂きました。
また、記事にいいねをしてくださった方を見ると、
今までレッスンを担当させていただいた方々のお名前を見つけ、嬉しくて嬉しくて・・・
恥ずかしかったのですが、思い切ってお知らせを書いてよかったです(笑)

私がmille la chouetteに入ってから今までのことを考えると、本当に色々なことがありました。
milleの一員になってから書き溜めたノートは約8冊。
読み返すとたくさんの思い出でぎっしり。
つらいことや悲しいこともありましたが、何よりそれ以上に嬉しいことでいっぱいでした。
こんな幸せな仕事、なかなか他にはない!と本当に心から思います。

私はレッスンをさせていただくことが多く、花嫁さまや花婿さま、
お母さま方とお話する機会がたくさんありました。
約750名さまを担当させていただきましたが、皆さま心優しい方ばかりでした。
私はお仕事という面だけでなく1人の人間として穏やかに過ごせたように思います。
私が何より一番嬉しかったのは、挙式後のご報告を頂く時でした。
幸せな笑顔に満ちたお写真は、見ている人も幸せにする素晴らしい力がありました。
花嫁さまの美しいドレス姿に、少しでも力になれたことの喜びと感動に何度も何度も涙しました。

結婚式という、人生での大きな大きなイベント。
大切な瞬間に使う、大切なアイテムたち。
そのお手伝いができたことを本当に心から嬉しく思います。

最後になりましたが、今まで一緒に過ごしたスタッフの皆さまに、お礼申し上げます。
こうして過ごして来れたのも、ひとえに皆さまのご指導の賜物と心より感謝しております。
これからもmille la chouetteに訪れる乙女たちとたくさんHappyにしてください♪

こちらの記事がmille la chouette在籍中の私の最後のBlogとなります。
…が!
実は花嫁さまからのご報告のメールを何通かいただきましたので、
明日以降も私のBlogがアップされます(笑)
「私が担当した方からご報告をいただいたら、ぜひ私へ画像を送ってください!」と
chiharuさんへお願いしているので、これからもぜひお待ちしております♪**

と、書きたいことや伝えたいことが多すぎて、支離滅裂になってしまいましたが、
そろそろこの辺りで。。

image2
皆さまの元へたくさんの幸せが訪れますように。
どうかいつまでもお元気でお過ごしください♡
またお会いしましょう!

mille la chouette
Akane
皆さまに感謝♡

花嫁様からのご報告* 手作りウエディングアイテム

こんにちは、Akaneです!

花嫁さまよりとっても素敵なお写真をいただきましたので、ご紹介させてください(^^*)♡
レッスンでのご様子は2014年12月8日のBlogでもご紹介しております*


ピンク×パープル ラナンキュラスラウンドブーケ
ビビッドなピンクとダークパープルが大人っぽいブーケたち。
Takahashi様の雰囲気にぴったりです!

ピンク×パープル ラナンキュラスラウンドブーケ
ぐるっとお花がたっぷりついたバックスタイルも素敵♡
どこからみても美しいです**

ピンク×パープル ラナンキュラスラウンドブーケ

ピンク×パープル ラナンキュラスラウンドブーケ

パープル木の実のナチュラル花冠

パープル木の実のナチュラル花冠

自然な動きが出るワイヤープランツを使った花冠とリストレット。
ナチュラルアンティークな色合いが、会場の雰囲気にも合っていますね◎

ラナンキュラスナチュラルボックスリングピロー

ミルラシュエットのみなさま

ずいぶんと日が経ってしまい申し訳ございませんが、
昨年秋にお世話になったTakahashiです。

昨年の10月25日に無事に式を挙げることができました。
当日はミルラシュエットさんで作らせていただいた
ウェルカムボードのアレンジメント、お色直しでのブーケ、ブートニア、
友人へのプレゼントの髪飾り二個、両親への贈答品のリース二個、
二次会での花冠、ブレスレットを皆さんにお披露目することができました!

お色直しの花飾りは購入させていただいた花材を事前に打ち合わせした
通りにヘアメイクさんがアレンジしてくださり、とても素敵な
ものになりました。また、リングピローはミルラシュエットさんの
教室で習ったことを自宅で必死に思い出しながら、購入した花材で
なんとか自作しました!

式の数日前まで色々と制作し、ばたばたしましたが、どれもほんっとに
満足のいくものができて、Akaneさんをはじめ、ミルラシュエットさんの
皆様には感謝してもしきれません。

披露宴では司会の方にブートニアは新郎の手作り、ブーケは新婦の
手作り、等紹介してもらったのですが、皆さんにもとても好評ですごく
嬉しい気分でいっぱいでした。どれも手作りをしてよかったと心から
思っています。

友人も髪飾りをとても喜んでくれましたし、両家にはリースが
飾ってあり目にするたび嬉しくなります。
ブーケ、ブートニア、リングピローは新居に飾ってあり、
見るたびに、良い作品だ~と自画自賛しています(笑)
枯れずに手元に置いておけることが本当に幸せです。

これからは何かの記念等に手作りに挑戦できたらなぁと
思っています。その時はまた是非よろしくお願い致します!
また遊びにいかせてください!

Blogでご紹介させていただいたご両親贈呈用のリースや、ご友人への髪飾りも
よろこんでいただけて、本当に何よりです♪
お家で作られたリングピローもとっても素敵な出来上がりですね!
レッスンでは挙式の数日前まで足を運んでくださり、Takahashi様のお式へのこだわりや想いを感じました。
手作りアイテムでいっぱいの、温かなお式になったことと思います*

とっても嬉しいご報告をいただき、私も幸せな気持ちでいっぱいです!
どうかいつまでもお幸せに^^*

Akane

花嫁様からのご報告* 手作り花冠

こんにちは、Akaneです!

本日は、レッスンで花冠を作られたKobayashi様からのご報告をご紹介いたします♪


マム×ローズ カラフルコサージュ花冠(8パーツ)

マム×ローズ カラフルコサージュ花冠(8パーツ)
美しい花嫁様にカラフルな色合いがバッチリ映えますね!
キュートなイメージのドレスに、可愛らしいカラーの花冠がぴったりです♡

マム×ローズ カラフルコサージュ花冠(8パーツ)
パーツをバラバラにつけるアレンジも素敵!
同じアイテムでもガラッとイメージが変わりますね♪
とっても華やかです**

こんにちは!

2月にお世話になりましたKobayashiです♪
先週、無事に結婚式を終える事が出来ました♡
とっても素敵な式になり、今でも余韻に浸ってます(*´∀`)♪♪

レッスンで作らせて頂いた花冠もとっても好評で、沢山の嬉しい言葉を頂けました♡♡♡
式場のスタッフさんからも、褒めて頂けましたよッ♡
楽しくレッスンができた事、とってもいい思い出です♪♪

当日は二次会でも花冠をかぶりました♡
大切な宝物です♪♪

素敵な花冠と一緒に写真に残す事ができ、本当に良かったです(⑅˃̵౪˂̵⑅)♡
ちなみに、前撮りではカラードレスの時に冠のパーツを散りばめました(*ノ∀`*)
これも、すごくお気に入りです♪♪

本当に素敵な思い出をありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
岐阜からちょっと遠いですが、また遊びに行かせてください♪♪

遠いところお越しいただき、本当にありがとうございます。
素敵な花冠に仕上がり、また、気に入って頂けてとっても嬉しいです!
またぜひぜひ!関西へお越しの際はお立ち寄りくださいませ^^*

これからは、どんな時もずっとお二人仲良く歩いていってくださいね。
末永いお幸せをお祈りしております・・・**

Akane