カテゴリー別アーカイブ: スタッフ日記

花冠の手作りレッスン教室*

こんにちは!
meguです

本日はレッスンでお作りいただいた花冠をご紹介いたします*

アンティークカラー花冠
アンティークカラー花冠
クリップタイプなのでボリュームを変えたりおリボンをからませたり、たくさんアレンジができるとってもおしゃれな花冠です♪

アンティークカラー花冠、あじさいピアス
ご友人様にはあじさいたっぷりのピアスをお作りいただきました♪

ラナンキュラス×グリーン花冠
ラナンキュラス×グリーンのナチュラルな花冠
グリーンのポンポンマムがとってもかわいらしいですね^^
4つのクリップタイプでお作りいただきました

ピンク×ブルーローズ花冠
ピンク×ブルーローズの爽やかな花冠
淡いお色がとっても優しい雰囲気で素敵ですね*

レッスンにご参加いただきました皆さま
この度は本当に素敵な作品をお作りいただきありがとうございます♪
皆さまからのご報告を楽しみにお待ちしております^^

megu

ウッドリースウェルカムボードの手作りレッスン教室*

こんにちは!
meguです

本日はレッスンにご参加いただいたfujimoto様の作品をご紹介いたします♪

カラフルウッドリースウェルカムボード、カゴブーケ、ブートニア
色鮮やかなガーベラをメインにされたウッドリースウェルカムボード*
カラフルなお色たっぷりのカゴブーケと、お揃いのブートニアもお作りいただきました

グリーン×ガーベラヘッドパーツ
グリーンと組み合わせたヘッドパーツ*
こちらもとっても華やかで素敵ですね^^

ガーベラヘッドパーツ、ブートニア
大き目のクリップタイプもお作りいただきました

fujimoto様
この度はたくさんの素敵な作品をお作りいただき、誠にありがとうございます
またいつでもお店に遊びにいらしてくださいね♪
これからも末永くお幸せに…

megu

ご挨拶*

こんにちは、Akaneです!

いよいよ今日が私のお仕事最終日でした。

退職が決まったのは昨年の年末。
まだまだ先のことだと思っていたのが、あっという間に時間が過ぎ、
ここ最近は、今日という日を指折り数えて過ごす毎日でした。

前回のお知らせの記事をご覧になった方から、お手紙やメール、お電話などのご連絡を頂いたり、
店頭まで会いにお越しくださったりとたくさんの「おめでとう」を頂きました。
また、記事にいいねをしてくださった方を見ると、
今までレッスンを担当させていただいた方々のお名前を見つけ、嬉しくて嬉しくて・・・
恥ずかしかったのですが、思い切ってお知らせを書いてよかったです(笑)

私がmille la chouetteに入ってから今までのことを考えると、本当に色々なことがありました。
milleの一員になってから書き溜めたノートは約8冊。
読み返すとたくさんの思い出でぎっしり。
つらいことや悲しいこともありましたが、何よりそれ以上に嬉しいことでいっぱいでした。
こんな幸せな仕事、なかなか他にはない!と本当に心から思います。

私はレッスンをさせていただくことが多く、花嫁さまや花婿さま、
お母さま方とお話する機会がたくさんありました。
約750名さまを担当させていただきましたが、皆さま心優しい方ばかりでした。
私はお仕事という面だけでなく1人の人間として穏やかに過ごせたように思います。
私が何より一番嬉しかったのは、挙式後のご報告を頂く時でした。
幸せな笑顔に満ちたお写真は、見ている人も幸せにする素晴らしい力がありました。
花嫁さまの美しいドレス姿に、少しでも力になれたことの喜びと感動に何度も何度も涙しました。

結婚式という、人生での大きな大きなイベント。
大切な瞬間に使う、大切なアイテムたち。
そのお手伝いができたことを本当に心から嬉しく思います。

最後になりましたが、今まで一緒に過ごしたスタッフの皆さまに、お礼申し上げます。
こうして過ごして来れたのも、ひとえに皆さまのご指導の賜物と心より感謝しております。
これからもmille la chouetteに訪れる乙女たちとたくさんHappyにしてください♪

こちらの記事がmille la chouette在籍中の私の最後のBlogとなります。
…が!
実は花嫁さまからのご報告のメールを何通かいただきましたので、
明日以降も私のBlogがアップされます(笑)
「私が担当した方からご報告をいただいたら、ぜひ私へ画像を送ってください!」と
chiharuさんへお願いしているので、これからもぜひお待ちしております♪**

と、書きたいことや伝えたいことが多すぎて、支離滅裂になってしまいましたが、
そろそろこの辺りで。。

image2
皆さまの元へたくさんの幸せが訪れますように。
どうかいつまでもお元気でお過ごしください♡
またお会いしましょう!

mille la chouette
Akane
皆さまに感謝♡

ご報告*

こんにちは、Akaneです!

今日は皆さまにご報告があり、Blogを書かせていただいております。

わたくしごとですが、このたび結婚が決まりました*
少しずつ、新生活や式の準備に取り掛かっております!

これからどんどん色んなことを決めていかなければ!
優柔不断な私・・・試練です(-_-;)笑

入籍は7月、挙式は来年5月を予定しています。
お相手の方のお仕事の都合もあり、約1月半後には東京へ引っ越し。
mille la chouetteで皆さまとお会いできるのは6月20日までになります。

私が今までに書いたBlog、計画したわけではないのですが、この記事が実は100件目!
きりのよい数字の時にご報告となり、なんだか少し嬉しいです(笑)
残る1か月間の最後まで、花嫁さまやお花を楽しまれる方のお手伝いをさせていただきます♡
最後の最後まで、よろしくお願いいたします!

おまけ
両親顔合わせの際には、ちょっと大げさかな?と思いつつ、
せっかくの機会なので振袖を着ました♪
hurisode
分かりやすい写真が残っていないのですが、自分で作った髪飾りをつけました*
普段着なれない和服は自然と背筋がピンとしますね。。
何だか気が引き締まる思いです。

以上、ご報告でした♪

Akane

1歳の誕生日*手作り子供用花冠で記念撮影♡

こんにちは~*
8月末に娘が1歳の誕生日を迎えました。

書こう書こうと思いながら、気づけば11月…(ー_ー)!!

本当に毎日があっと言う間で…
バタバタと過ぎてしまっていますが、娘はすくすくと成長中

最近は
ソファにのぼり、カーペットへダイブ!
テレビ台にのぼり、配線を抜き、テレビを落とそうとする
ダイニングの椅子にのぼり、テーブルにのぼり、テーブルの上でジャンプ!

などなど、お転婆娘っぷりを発揮しています(-_-;)

すばしっこく、次々にいたずらをするので
食事の準備もままならない毎日…
大変ですが、日に日に出来ることが増え、表情豊かになり
本当に可愛いです♡♡♡ 親バカ全開です。

前置きが長くなってしまいましたが、1歳の誕生日の記念撮影用に花冠をつくりました。

子供っぽくころんころんとしたお花でカラフルに♡
年齢にあわせて、毎年好きな色・好きなお花でつくってあげたいな~

早速記念撮影!

IMG_1023

・・・が、
案の定嫌がる嫌がる・・・
頭にのせると一瞬で払いのけられるので写真がまったく撮れない・・・(/_;)

IMG_1021

やっとかぶってくれたと思ったら
飾りのペーパーボールたちをとびきりの笑顔でぐしゃり・・・

ひィィィィィィ・・・・・!!!

IMG_1022

最後には後ろのガーランドもぐしゃり・・・

やめてぇぇぇ・・・・・・・・!!!

母は終始叫び続けた撮影会となりました。

写真ではわかりませんが、大人4人がかりで
花冠をセットしては放り投げられ、
小物の位置を直しては乱され、つぶされて、
カメラに気をひいては走っていかれ・・・

小さい子の撮影ってこんなに大変なんですね・・・
来年はもう少し大人しくしてくれるかな?

以上、1歳の誕生日撮影会報告でした♡