Order made ~ オーダーメイドウエディング

Order madeオーダーメイドについて

世界にひとつ、幸せのお手伝い。永遠に咲く花、アーティフィシャルフラワーに想いを込めて、
あなただけのウェディングアイテムをオーダーメイドでおつくりします。
「自分らしさにこだわったオリジナルブーケを持ちたい。」「雑誌に載っていたような素敵な花冠がほしい。」「ブログで紹介されていたブーケをドレスに合わせてアレンジしたい。」「オンラインストアで販売しているウェルカムボードを自分好みにカスタマイズしたい。」など花嫁様のご要望をお聞きしながらひとつひとつ丁寧に、心を込めてつくりあげます。

一生に一度、永遠に記憶に残る大切な日
想いが詰まった特別なアイテムで彩りを添えてみませんか?

Delivery納期について

現在、オーダーから納品まで1ヶ月程度のお時間をいただいております。(※納期はご注文の混み具合、オーダー内容、お打ち合わせ時間等によって変動します。) 納品希望日より2~3ヶ月の余裕もってオーダーいただけると、花嫁さまの細かなご要望にお応えしやすくなりますので、ぜひお早めにお問い合わせください。お急ぎの場合もできるだけ対応させていただきますのでご相談ください。

Order feeオーダーメイド料金

オーダーメイドの料金は別途お見積りとなります。
ご相談、お見積もりは無料ですのでオーダー内容がお決まりの方はお気軽にお問い合わせください。

オーダーメイド料金目安

■オンラインストアで販売している作品の一部(色、花材、サイズ)のみ変更
→オンラインストアでの販売価格+10%前後
■オンラインストアで販売している作品をベースに全体の色味を変更
→オンラインストアでの販売価格+20%前後
■雑誌などのイメージを元に一からおつくりする場合
→当店の作品で近いイメージのもの+30%前後

Order flowオーダーメイドの流れ

1. ご相談・お見積り
まずは「オーダーフォーム」よりご相談ください。制作物の概要を教えていただければ簡易的な見積もりを折り返しご連絡させていただきます。ご相談、お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
2. ヒアリング
お見積りに承諾いただけましたら、お客様のイメージをより具体的なものにするためにメールにてヒアリングを行います。ご希望のデザイン、お色、サイズ、ご予算、納期のほか、結婚式場やドレスのイメージ、お好きな花、テイストなどのこだわりを是非お聞かせください。
3. ご提案
お客様のイメージをもとに、お花やパーツを簡単にレイアウトしたデザイン案のお写真をメールにてお送りします。変更がある場合はご要望をお聞かせください。デザインのご提案は2回まで無料で行います。
※3回目のデザイン案から1回につき500円の追加料金がかかります。
4. 正式注文
デザイン決定後、見積りにご納得いただけましたら正式注文とさせていただきます。お支払は銀行振込または郵便振替にてお願いしております。以降のキャンセルや仕様の変更は、原則としてお受けいたしかねますのでご了承ください。
5. 制作
ご入金確認後、制作に取り掛かります。製作期間はオーダー内容にもよりますが、2週間程度です。
6. 完成
お品物の完成後、お客様に配送日時などを確認し発送いたします。ご来店でのお引渡しも承りますので、お客様のご都合によりお申しつけください。

FAQよくあるご質問

オーダーメイドについてのよくあるご質問をまとめました。
その他、ご質問等がございましたら、[ Contact ] よりお気軽にお問い合わせください。

アーティフィシャルフラワーとはなんですか?
アーティフィシャルフラワーとはポリエステルなどの素材を使って作られる人工造花のことです。詳しくは「アーティフィシャルフラワーとは?」をご覧ください。
急ぎのオーダーでも対応できますか?
お急ぎでのオーダーをご希望の場合は、なるべくご希望に添える様に努力いたしますが、ご注文の混み具合やオーダーの内容によってはお断りをさせていただくこともございます。
ウエディングアイテムを一式セットでオーダーできますか?
もちろんお受けいたしております。セットアイテムは全体の雰囲気が統一され、見た目にも美しくおすすめです。たくさんのアイテムをひとつひとつヒアリングしながら制作していきますので、ご注文の際は納期に余裕を持って願いいたします。
ホームページに載っている作品と全く同じものをオーダーできますか?
残念ながら当店のホームページに載っている作品でも、花材の在庫状況等によりご用意できない場合がございます。その際は、ご希望の花に近いお色や形のものなど、仕上がりのイメージを損なわないようお作りいたしますのでご相談ください。
雑誌に載っていたアイテムと同じデザインのものをオーダーできますか?
可能な限りイメージに近づけるよう努力いたしますが、アーティフィシャルフラワーでの制作となりますので、ご用意できない花材や再現の難しいデザインもございます。まずはお気軽にご相談ください。
海外の挙式に持っていけますか?
ミルラシュエットの作品は全て布製のアーティフィシャルフラワーでお作りいたしておりますので、海外挙式でも枯れや傷みの心配がなく安心して式を迎えることができます。
アトリエでのご相談、お打ち合わせは可能ですか?
アトリエでのご相談・お打ち合わせを希望の方は、ご来店前にご予約をお願いしております。土日祝日は混雑が予想されますのでゆっくりとご相談されたい方は平日をおすすめします。ご来店のご予約はお電話(078-981-3939)または、オーダーフォームにてお名前・希望日時・ご相談内容をお聞かせください。
支払い方法は何がありますか?
銀行振込または郵便振替のどちらかをお選びください。振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※オーダーメイドでは代金引換のご利用はできません。
キャンセルや返品はできますか?
オーダーメイドアイテムはお客様ひとりひとりのご要望に合わせて一から作りあげますので、正式注文後のキャンセルや作品受取後の返品等はお受け出来ません。最後まで写真のみでのやり取りになりますので不安に思われる方は実店舗でのオーダーをご検討いただければと思います。
メールが届かないのですが…。
お問い合わせをいただいた後、通常2営業日以内に確認メールをお送りしております。2営業日以上経ってもメールが届かない場合は以下のような理由が考えられます。

  • ご使用のメールソフトや、迷惑メール対策ソフトなどにより迷惑メールとして扱われている。
  • 携帯電話でのご登録の場合、ドメイン指定受信などの受信拒否設定がされている。

迷惑メールフォルダの確認、および『info@mille-la-chouette.jp』ドメインからのメールが受信可能になっているかご確認のうえ2営業日が経過しても確認メールが届かない場合、アドレスエラー等の可能性がありますので、お電話にて 【 078-981-3939 】 までご連絡をお願い致します。

au端末をご利用のお客様でメールが届かない方へ
ezwebをご利用のお客様に、メールが届かない事例が頻繁に発生しております。
当店では、お問い合わせをいただいた後、通常2営業日以内に確認メールをお送りしております。2営業日以上経ってもメールが届かない場合は以下のような理由が考えられます。お手数ですが下記の点をご確認下さい。

  • ezweb以外のアドレスをお持ちのお客様は別のアドレスをご利用下さいませ。
  • ezweb以外のアドレスをお持ちでないお客様は、当店のメールアドレス(info@mille-la-chouette.jp)を【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になるとのことですので、ご設定をお願い致します。

メールの未達はお客様からご連絡を頂かない限り知ることが出来ません。
大変お手数お掛け致しますが、ご確認の上、ご連絡頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします

Order formオーダーフォーム

お問い合わせ内容*
お名前 *
メールアドレス*
電話番号*
希望納期*
ご相談内容
参考URL


参考画像




入力内容をご確認いただき、個人情報の取扱いに同意いただければチェックを入れてください。
(確認画面はありませんので、そのまま送信されます)